公演・催し物カレンダー

とよはしアートフェスティバル2014
大道芸 in とよはし

記事の掲載日:2014年02月24日

533e60fb5a65e.jpg  
公演期間 2014年05月04日~2014年05月05日
劇場 穂の国とよはし芸術劇場PLAT、豊橋駅南口駅前広場(豊橋渥美線新豊橋駅前)、広小路通り※4日のみ

公演内容

大道芸写真

『大道芸inとよはし』がゴールデンウィークに帰ってきた!
みんなが集まれば、そこが劇場に大変身!心躍るルネッサンスな2日間!世界で活躍中の16組28名の大道芸人が豊橋の街を舞台に大暴れ。
また同時に世界26ヵ国1000回以上の公演回数をほこる劇団コープスの『ひつじ』を開催。

ボランティアスタッフ募集


ボランティアスタッフとして、事前準備や当日運営など今年も『大道芸inとよはし』を手伝ってくれる仲間を大募集。
 詳細はこちら

【出演パフォーマー】


・Julot(ジュロ):エアリアルポール
高さ11.5mのポールの上で、フラフープと共に、しなり、舞う姿は圧倒的な美しさ。世界を代表するサーカスアーティストによる大掛かりな一大スペクタクル!

・中国雑伎芸術団:中国雑技
バランス・軟体・アクロバット、磨き抜かれた身体が魅せる壮絶な技の数々。観る者の想像を軽く凌駕する驚きの連続に、息を呑むのも忘れてしまうほど!

・加納真実:パントマイム
大ヒットした歌謡曲にのせて、奇妙な青いジャージ姿の女が、追ってくる!? 一度見たらもう最後。抜け出せない加納ワールドをご堪能あれ!

・芸人まこと:The大道芸
お客さんのテンションを自由自在に操りまくり、芸もトークも、やることなすこと常識無用!!生粋のストリートエンターテイナー!!

・プティパ:エアリアル&ジャグリング
ボッティチェリの「春」をコンセプトに、ヴィヴァルディの「春」が、鳴り響く。少女が空中を舞い、ボールが美しく弧を描き、ギリシア神話の世界が、今目の前に蘇ります!

・GEN:バランスアクロバット
時に喜び、時に悲しみ、走り回っては、失敗し、汗をかいては、大笑い。いつしか高く積み上がったたくさんの椅子。見上げたその先に、観るのものは・?

・セクシーDAVINCI:セクシー大道芸
とっても美しいお兄さんによる、とってもおバカなパフォーマンス。なにはともあれキーワードは「セクシー」。まずは見てみて!全ての人々にセクシーを!LOVE!

・Daichi:革命家
圧倒的な熱量を内に秘め、瞬間的にエネルギーを放出する。笑顔と踊りを武器にして、人の心に、穏やかに革命を巻き起こそうと、1人転げまわる革命家!

・めりこ:ポールダンス
本番ニューヨークでも活動し、屋外でポールダンスを美しくも情熱的に演じる女性ダンサー!大道芸のイメージを覆す迫力のダンスをお楽しみください。

・Cocochi-kit:フェスティバルミュージック
愉快なフェスティバルミュージックバンド。東ヨーロッパの音楽を中心に、フェスティバルでは欠かせない楽曲を楽しく演奏! なぜか懐かしいメロディー

・コバヤシユウジ:マジック
クロースアップマジック。紳士的なスタイルから、時にはホラーな衣装を身にまとい、1日の中でも各回バージョンを変えて、目の前でマジックを披露します。

・松本かなこ:チョークアート
イタリアのフィレンツェで修業をし、現地で高い評価を得て帰国した、実力派チョークアーティスト。作品が出来上がるまで、何度も見に来て下さい!

・アートパフォーマー☆ファイター☆:ライブペイント
ストリートでのスプレーペイントの第一人者!音楽にのせて、鮮やかに振られるスプレーの軌跡から、いつしかキャンバスには、美しい奇跡が現れる!出来上がるまでのワクワクと、出来上がりのドキドキを!

・MEI:足長ウォーキングアクト
美しくも凛とした空気を漂わせる、長身痩身のバレリーナ!街を舞台に気高くも、優雅に踊るその光景に、思わずうっとりしてしまう!?

・フェイスペインター☆ミホウ:ウォーキングフェイスペインター
大きな鎌を振り回す悪魔!?実は、さまようフェイスペインター!顔に?手に?
どんなペイントを書いてもらおう!怖がらずに、勇気を出して近づいてみよう!!

・SPEC:足長ウォーキングアクト
ロカビリーをかけながら、約3mの巨体で気ままに遊びまわる自由人。何をしでかすかは彼次第。皆さんも巨人と踊って踊って踊りまくろう!

・竹内直 & ワガンブラザーズ:JAZZ
SAX奏者 竹内 直を中心に、WAGAN brothersのトリオパーカションにベース&ピアノを加えた、この豊橋のみで実現した超スペシャルユニット!超一流ミュージシャン達が奏でる複雑に絡み合うリズム&体の芯に直接訴えかけてくる強烈なサウンドは、絶対に聞き逃したら、もったいない!突き動かさる欲望にまかせて、さぁ踊ろう!!

・劇団コープス『ひつじ』
現実とファンタジーが出会う、ユニークなライブパフォーマンス。都会の中心で田舎のひつじ牧場を再現。コープスが鋭く観察したひつじの特性を通じて、みなさんを不思議で面白い世界にお招きします。

公演日程

2014年05月04日 (日)12:00〜18:00
2014年05月05日 (月・祝)12:00〜18:00

料金

入場無料

お問合せ

穂の国とよはし芸術劇場
〒440-0887 豊橋市西小田原町123番地
TEL:0532-39-8810 FAX:0532-55-8192 http://toyohashi-at.jp

【主催】公益財団法人豊橋文化振興財団
【共催】豊橋市

平成26年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業


過去の公演イベント

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.