ぷらっとからのお知らせ

貸し施設利用についての注意事項など(2020年6月1日現在) ~新型コロナウィルス感染拡大防止対策など~

記事の掲載日:2020年06月02日

6月1日より、趣味やサークル活動での施設のご利用が再開となりました。創造活動室E、F、Gについて、ボーカル(歌唱)を伴わない楽器演奏でのご利用は可能です。また大声での発声等を伴わないダンスについてはご利用できることになりました。現在、施設利用の際に下記にある「注意事項」についての確認書のご提出をお願いしております。利用開始前までにご提出をお願いいたします。

なお来館されるすべての皆様へ、身体的距離の確保(できるだけ 2m、最低 1m)、マスクの着用、手洗い等 、感染防止対策の徹底をお願いしております。また発熱又は風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。また、そのような状況が見受けられた場合、スタッフがお声を掛け、退館をお願いする場合がございます。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

(4)イベント開催制限の段階的緩和の目安について 【ステップ①】5月25日~6月18日
 ”コンサート等”の場合は、100人又は50%
  収容率と人数上限でどちらか小さい方を限度(両方の条件を満たす必要)。
 ”展示会等”の場合は、100人又は50%。
【ステップ②】6月19日~7月9日
 ”コンサート等、展示会等”1000人又は50%
【ステップ③】7月10日~7月31日
 ”コンサート等、展示会等”5000人又は50%
【ステップ④】8月1日~
 ”コンサート等、展示会等”50%

(注意)これらは目安であり、今後国や県のガイドラインに基づき、変更となる場合があります。
(5)利用定員の制限について ①定員が定められている場所と定員が定められていない場所の取扱について
・定員が定められている、主ホールおよびアートスペース(客席)、創造活動室、研修室等については、「(4)イベント開催制限の段階的緩和の目安」についてに準じて下さい。
・定員が定められていない、主ホールおよびアートスペース(舞台)、交流スクエアについては、1人につき4㎡以上の確保をお願いしております。
ダウンロード

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.