公演・催し物カレンダー

【開催中止】『書く女』プレトーク 劇作家・演出家 永井愛

記事の掲載日:2015年10月20日

画像

※永井愛さん 体調不良により、トークの開催は急遽中止いたします。詳細はこちら
なお2月2日『書く女』公演は予定通り開催いたします。


本公演の作・演出を手がける永井愛さんをお招きしてプレトークを開催します。 永井愛さんは、日本の演劇界を代表する劇作家の一人として海外でも注目をあつめられています。 二兎社の主宰であり、豊橋では『こんばんは、父さん』、『兄帰る』、『鷗外の怪談』を公演し好評を博しました。 『書く女』にまつわるエピソードや作品の背景から稽古場での出演者の様子まで、 より楽しく分かりやすくお届けする人気のプレトークです。 チケットの有無問わず興味のある方ならどなたでも参加できます。

日程

2016年02月01日 (月) 18:00~ (受付開始17:30)

会場 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 研修室(大)
講師 永井愛
劇作家・演出家
二兎社主宰。桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻卒。
身辺や意識下に潜む問題をすくい上げ、現実の生活に直結した、ライブ感覚あふれる劇作を続けている。上記以外の代表作に、「ら抜き言葉」などの話し言葉に焦点を当てた『ら抜きの殺意』(テアトル・エコー)、知っているはずの人間との「初めての出会い」を描いた『こんにちは、母さん』(新国立劇場)、『見よ、飛行機の高く飛べるを』などがある。
演出面でも、リアルな装置を舞台一杯に飾った写実的なものから、前衛的な抽象舞台を使ったものまで、趣向を様々に変え、常に演劇的冒険を心がけている。日本の演劇界を代表する劇作家の一人として海外でも注目を集め、『時の物置』、『萩家の三姉妹』、『片づけたい女たち』などが海外でリーディング上演されている。
参加料 無料
対象 チケットの有無問わず、興味のある方ならどなたでも参加可能です。
募集人数 先着50名/要事前申込
申込方法 電話申込み/プラットチケットセンター ☎0532-39-3090
お問い合わせ 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123 番地
☎0532-39-8810 http://toyohashi-at.jp

催物カレンダー

公演イベント情報

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.