催し物カレンダー
公式SNS
プラットからのお知らせ

緊急事態宣言の発令に伴う施設のご利用に関するお知らせ

記事の掲載日: 2021年05月10日

新型コロナウィルスの感染が再び拡大していることから、5月8日付で愛知県を対象区域とする「緊急事態措置」を適用することが発表されました。

豊橋市においても、文化施設の施設利用料等の還付について5月31日まで延長されるとともに、下記の通り通知がありましたのでご案内いたします。施設を利用頂く皆さまにおかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。また公演・イベント等については、劇場の感染予防対策ガイドラインに沿って催事を行うようあらためてお願い申し上げます。
閉館時間の繰り上げ(新規) 閉館時間を20時に変更いたします。公演や催事につきましては、21時までの利用となります。
利用定員制限について(新規) 定員の50%以内でご利用ください
※なお5月10日以前に、有料、無料を問わずチケット販売済みの公演や催事につきましては、50%を超えての利用を可としますが、5月11日以降につきましてはチケット販売等を中止して人数を増やさない対応をお願いします。
飲食禁止について(継続) 館内において、水分補給以外の飲食をご遠慮いただきます。カフェ営業時は、飲食用に感染防止策を行った1階交流スクエアのみ可能です。主ホール、アートスペースの楽屋での食事は感染予防対策が必要。ですので、事前打ち合わせの際にご相談ください。
合唱、ボーカル練習での利用(新規) 大声での発声を伴う活動については、自粛をお願いいたします。
その他の感染予防について(継続) ご来館の皆様におかれましてはマスクの着用手指の消毒館内での密の回避など、基本的な感染予防行動に引き続きご協力ください。なお主ホール、アートスペースご利用の皆様は引き続き、下記リンク先をお読みになり、催事のご準備をお願いいたします。
穂の国とよはし芸術劇場PLATにおける新型コロナウイルス感染症対策とご来館される皆さまへのお願い
施設利用料金の還付について(継続) 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を理由に施設利用を取消しする場合は、施設利用料金を全額還付いたします。下記「施設利用料金の還付特例」をご確認ください。なお、国や県の方針が変更となる場合はこの限りではありません。※5月11日12時掲載の内容より変更がございます。お詫びして訂正いたします。
ダウンロード

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
©穂の国とよはし芸術劇場プラット