ぷらっとからのお知らせ

「まん延防止等重点措置」の解除及び「愛知県厳重警戒措置」の実施に伴う文化施設の対応について(令和3年7月9日時点)

記事の掲載日:2021年07月09日

現在発令されている「まん延防止等重点措置」について7月11日をもって解除される一方で、7月12日から8月11日までを期間とする「愛知県厳重警戒措置」を実施すると、7月8日に愛知県が発表しました。

豊橋市においても、文化施設の対応は愛知県厳重警戒措置終了日まで延長することになりました。施設をご利用頂く皆さまにおかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。また公演・イベント等については、下記の注意事項と劇場の感染予防対策ガイドラインに沿って催事を行うよう、あらためてお願い申し上げます。ご来場の皆様におかれましても、感染予防に努めていただき、ご不明な点がございましたら劇場代表までお問い合わせください。

※当劇場の換気について
主ホールおよびアートスペースの客席おける換気は外気を取り入れた空調システムです。換気回数はそれぞれ1時間当たり、2.1回と3.6回となっています。
※主ホール、アートスペースの客席、楽屋および室内の備品、ホワイエの受付備品などを抗菌コート処理を行っています。

閉館時間の繰り上げ(変更) 閉館時間を21時に繰り上げます。なお公演や催事での利用につきましても21時までとなります。 
入場者制限について(継続) 大声での発声等を伴わない利用:定員の100%以内
大声での発声等を伴う利用  :定員の50%以内
飲食禁止について(継続) 館内において、水分補給以外の飲食をご遠慮いただきます。カフェ営業時のみ、飲食用に感染防止策を行った1階交流スクエアのみ可能です。主ホール、アートスペースの楽屋での食事は感染予防対策が必要ですので、事前打ち合わせの際に確認させていただきます。
合唱、ボーカル練習での利用(継続) 歌唱、コーラスなどを伴う活動は制限されます。
その他の感染予防について(継続) ご来館の皆様におかれましてはマスクの着用手指の消毒館内での密の回避など、基本的な感染予防行動に引き続きご協力ください。なお主ホール、アートスペースご利用の皆様は引き続き、下記リンク先をお読みになり、催事のご準備をお願いいたします。
穂の国とよはし芸術劇場PLATにおける新型コロナウイルス感染症対策とご来館される皆さまへのお願い
施設利用料金の還付について 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を理由に施設利用を取消しする場合、施設利用料等の還付については愛知県厳重警戒措置終了日まで延長します。申請期限につきましても、愛知県厳重警戒措置期間内となりますのでご注意ください。なお、国や県の方針が変更となる場合は再度お知らせいたしますのでよろしくお願いします。
ダウンロード

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.