催し物カレンダー
公式SNS
プラットからのお知らせ

愛知県を対象区域とする「緊急事態措置 」延長に伴う対応について(令和3年9月10日時点)

記事の掲載日: 2021年09月10日

愛知県は「緊急事態措置 」を9月30日まで延長することを決定しました。
それに伴い、文化施設の利用制限等について引き続き豊橋市から要請がありました。
具体的な利用制限の内容は下記の通りになります。
なお施設利用料金の還付につきましては、緊急事態措置終了日まで延長となります。
また制限内での公演・イベント等に開催にあたっては、劇場の感染予防対策ガイドラインに沿って行うようあらためてお願い申し上げます。
感染拡大を防ぐため、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力をお願いいたします。

※当劇場の換気について
主ホールおよびアートスペースの客席おける換気は外気を取り入れた空調システムです。また窓の無い楽屋やワークショップなどを創造活動室で行う際は、空気清浄機も設置しています。

※客席、室内、館内備品の除菌抗菌コート処理について
主ホール、アートスペースの客席、楽屋および室内の備品、ホワイエの受付備品、また各創造活動室室内、研修室、交流スクエアの椅子テーブル、館内手摺、エレベーターボタンなどの抗菌コート処理を行っています。
閉館時間の繰り上げ 閉館時間は20時。
※ただしイベントについては21時まで。
入場者制限について 定員の50%まで
飲食禁止について 館内において、水分補給以外の飲食禁止。

※カフェ営業時のみ、飲食用に感染防止策を行った1階交流スクエアのテーブルのみ可能です。
※主ホール、アートスペースの楽屋での飲食は感染予防対策が必要です。
 事前打ち合わせの際に対策を確認させていただきます。
合唱、ボーカル練習での利用 大声での発声、歌唱、コーラスなどを伴う活動は制限されます。
その他の感染予防について ご来館の皆様におかれましてはマスクの着用、手指の消毒、館内での大声での会話、密の回避など、基本的な感染予防行動に引き続きご協力ください。
なお主ホール、アートスペースご利用の皆様は下記リンク先を読み、催事のご準備をお願いいたします。
穂の国とよはし芸術劇場PLATにおける新型コロナウイルス感染症対策とご来館される皆さまへのお願い
ダウンロード

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
©穂の国とよはし芸術劇場プラット